--------(--)


2010-05-31(Mon)

平成の小怪獣なのです。

どうも、昭和の大怪獣です(-Α-)。←旦那ちゃん命名。

本当ならば一週間前にアップするはずでしたが、
パソコンが古くネットに繋がるまでに10分掛かったり・・・極めつけにはモデムがアホになり。。。
新しく買い換えるつもりもないので またもや軽い放置になっておりました。

約一週間前のmomoとんとんさん。
momo-33.jpg
足腰が強くなったのか
キチンと四つんばいになれるようになりました。

まぁ、現時点(5/31)でもハイハイは出来ていません。ズリバイはかなり速くなりました。

momoとんとんさんは ワタシ達よりも早起きさんでして
朝5時~6時には起き出して一人で遊ぶこともあります。
しかし その遊びが。。。
momo-34.jpg

ご近所迷惑ですから やめてくだしゃぁあ
古いアパートメントなので響くのです。
しかも早朝・・・響きまくりですからTT

畳やふすまもカリカリガリガリ・・・爪もぼろんぼろん
まだ赤ちゃんなので 当の本人はお構いなしでやってるので
成長してから恨まれないか心配で御座います
今から証拠写真撮っておこうか思案中です
2010-05-17(Mon)

最近本当に良く動くようになったのです。

前回の記事で『コンセントの線を舐める』としましたが、付け加えます。
絨毯の端も舐めてました!
。。。。

最近 本当によく動くようになりました。。。
例えば・・・
momo-28.jpg
バスタオルと戯れ中。
momo-29.jpg
コロッと横に落ち、
momo-30.jpg
そのまま下で動いた後、バスタオルを引き摺りながら何処かへ行こうとする娘・・・

何故か動きが素早い娘(-д-;)
追いかけるのがやっとですけど。
後 テーブルの下が好きです。
大体いつも其処に居ます

昼間の行動範囲が広がったせいなのか 夜も頻繁に動き回ってます。
寝返りともいうんでしょうけど、
カラダは小さいのに 豪快な動きなのでいつも
momo-32.jpg
裏拳喰らってます。

今はコブシだけで済んでますが、いつかはキックやヒッププレスも喰らうようになるんだろうなぁ。と覚悟しました。

2010-05-11(Tue)

探求しているようです。

5月GWは如何お過ごしだったでしょうか・・・

ウチは日ごろと変わらぬ生活でした。
しかもまたもやプチ放置気味に・・・

何故かと言うと・・・

momo-31.jpg
コンセントの線などをよく舐めるのです

。。。なので見える場所にあるコンセントは引っこ抜いているのです。

赤ちゃんは口で色々情報を得ているといいますが、流石にコンセントは・・・(ーдー;)
カバンの中もスキですけど、線をみると一心不乱に進んでいきます。なんとも素早いズリバイで…

これから成長していく上で『口で調べる』を却下するわけにもいかないので
バリケードを作ろうか思案中です・・・
2010-04-28(Wed)

傷だらけの天使なのです。

離乳食を始めたので、そろそろお座り椅子みたいなモノが欲しいかなぁ…
などと思っている今日この頃 如何お過ごしでしょうか。。。

って来ましたっけ??的な気候はもうウンザリです
コタツとファーマットを未だに片付けられません

タイトル通りなんですけど、
もう、ウチのmomoとんとんさんは
癇癪というか大泣きした時や何かとキズを作ります。
momo-27.jpg
この前は結構深い傷を小鼻の辺りに作ってたり・・・

左親指が大好きでよくチュッチュおしゃぶりしてるんですが、
極稀に右親指に。
その時の左手は 自分の左太ももを引っ掻いてます。

その名の通り「傷だらけ
もう、癖みたいなものかなぁ・・・と若干諦めてます
2010-04-21(Wed)

移動手段を覚えたようです。

昨日離乳食教室に行ってきました。
固さや滑らかさなど分かったので、徐々に食品を増やしていくかな

メニューが
「おかゆ」
「白身魚の卸し煮」
「納豆ハンバーグ」
野菜の味オンリーな離乳食。 案外食えますw
月齢6~7ヶ月位の内容だったので 追々やっていきます来月も行けたら行こうかな

今日 三種混合の予防接種一回目に行きましたが・・・
そんな面白い事もなく すんなり終わってしまいました
ただ 針が刺さった時じゃなく、チューっと液を入れられてる時に
「ヒィー!(`皿´)」
泣いてるのか唸ったのか 分からん感じでした(汗。


さてさて、最近のmomoとんとんですが。
うつ伏せになった時にお尻を持ち上げたり、軽くずりバイしてたんで、
「ハイハイが早いかな~」とか思ってましたが・・・
momo-25.jpg
転がります。
右しか寝返らなかったmomoが左にも寝返るように。。。まぁ、右の方が断然多いんですが・・・

コロコロ移動する様になり、下に物を置かないようにしないとね!って話した矢先に・・・
momo-26.jpg
プレステ2のコントローラーのぐりぐりの部分を舐られました
しかも、左右両方とも
三回転して 丁度下に転がっていたコントローラーのぐりぐりが
本当に良い具合に口の中にマッチしたんでしょうね;;
もう、ベロベロにやられてました

(=д=;)
本当に掃除下手なワタシ。
なるべく掃除機を掛ける様になり、先日サイクロン形式の掃除機(メイドインチャイナ)をゲッ㌧しましたので
少しは掃除が楽しくなりそうな予感です

娘のmomoのお陰(?)で掃除や片付けに気付かされるのもなんなんですが、
実際問題 何かきっかけがないとやらないもんですよね(同意を求めるな!)
プロフィール

あっとん

Author:あっとん
2010.4月より子育て日記。


ダラ~っと綴ります。(-∀-;)

愛娘;momoとんとん
最近の記事
最近のコメント
◆ リンク ◆
御来客様
カテゴリー
月別アーカイブ
