--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-01(Thu)

日々 成長しているのです。

2010年 4月になりました。

妊婦から出産、そしてmomoの2ヶ月ごろまでgooブログにて書かせてもらってまして、
今回 FC2へと来ました。


今momoは4ヶ月に突入。
ネット断ちしてたので 2ヶ月後半~3ヶ月頃の話でも・・・


にぎにぎ
2月19日位にはモノを掴めるくらいになりました。
まぁ、未だに掴んではポイ。なんですけどコロコロコロという鈴の音は落ちる時にしか鳴らないという・・・

ねがえり
初寝返りはgooブログの方にも書きましたが、2月21日でした。
この時はまだワタシが手助けしてましたが、3月2日には
ガッツリ一人で寝返ってました。
次の日 3月3日が丁度momoの100日祝いだったので よくおぼえてます
今ではオムツ替えが大変になりました
でも何故か右回りしか出来ないので (ワタシから見て)左側に枕やクッションを置きます

2月の28日にトイザらスへと行きました。
ある物が欲しくなったのです。
バンボチェアコレです。

知る人ぞ知る『バンボチェア』
腰も据わってない時期なのに やたらと座りたがる2ヶ月児momo。
たまたま目にしたこのチェアに心奪われ見に行ったんです。。。


が、
購入断念しました。

見た目以上に高額(もっと安いかと思ってた;;)(何だかなぁ)だったし、使う期間が短かったのです。
ショボンとしたキモチで偶然にも試し使い出来るスペースがあったので
愛娘momoを座らせると・・・
パツンパツン
太ももパンパン!既にキツキツでした。

流石、規格外の太ももの持ち主、momoとんとん。
押し切って買わなくて良かったと思いました。。。

こんな感じで進めていく予定です。
またネット断ちしないようにしなければ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

パンパン
この椅子は1ヶ月しか使えません
うちの子。すぐに入らなくなりましたwwww


ちなみに手が器用になってくると
今度は鍵とか開け始めますよ
ボタン押し捲り
ガスコンロの調節廻しまくり・・・・

個人差はあるみたいですが
大体11ヶ月ころ~が目安です

※先輩の子供は2歳2ヶ月から
やっと鍵とかひねるとかに興味持ったそうです
やはり幅はあるみたい。

うちの子は「ハイハイ」が遅かったけど
1才でハイハイ、つかみ立ち、自分立ち
と一気に追いつきました
あせりは禁物ですねwww

でも、ガスは・・・・危ないので
気をつけましょいw

あぶないですよね~

>HBさん。
ワタシの二人の妹にも子供がふたりずついるんですが、
性格も違えど、本当多種多様ですよね~w

警戒心の無い子や慎重派・・・
こだわりを持つ子。本当に面白いですw
ウチはどんなコになるか・・・ドキドキ

そういえば、姪っ子もコンロの調節をグリグリしてましたよ^^;
危ないですよね~
でも、親が台所にいれば来ちゃいますもんね;;
覚えちゃうんですよね;;

子供をみてると「スゴイ」なぁって思いますw


プロフィール

あっとん

Author:あっとん
2010.4月より子育て日記。


ダラ~っと綴ります。(-∀-;)

愛娘;momoとんとん
最近の記事
最近のコメント
◆ リンク ◆
御来客様
カテゴリー
月別アーカイブ
